Monday, January 24, 2011

プレゼンテーションのトピック

知りたいこと:

日本に 宗教の有意義のセレモニーに 行ったことの経験です。あのセレモニーの名前は りっしょあんこくうろんの750年記念日です。




あのセレモニーの由来と意義を呈出したいです。そして あそこのアクティビティと 私のフィーリングを呈出したいです。

りゆう:
あのセレモニーは毎50年一回ですから、皆さんとあのスペシャル経験を呈出したいです。



しらべる方法:

インタヴュー と本を読みます。



わかったことをどう見せる:
パワーポイントで見せます

宗教 = religion
有意義 = meaningful
セレモニー = ceremony
経験= experience
記念日 = anniversary
由来 = history
意義 = meaning
呈出 (ていしゅつします) = present / introduce
アクティビティ = activity
フィーリング = feeling
スペシャル = special
パワーポイント = Power Point


















13 comments:

  1. おもしろそうですね。。。

    ReplyDelete
  2. ホンコンへいきたいです。プレゼンテーションを待っています。^^

    ReplyDelete
  3. 私もホンコンへ行きたい。。。。

    ReplyDelete
  4. 皆さん、すみませんが、今私のプレゼンテーションのトピックは日本に 宗教の有意義なセレモニーに 行ったことの経験です。

    コメントをかいて下さい。ありがとうございます。

    ReplyDelete
  5. その経験は珍しいですね。。。50年一回からね。。。

    ReplyDelete
  6. ええ、そうですね。だから、家族と一緒に行きました。

    ReplyDelete
  7. わ!Zwai Zwaiさん 香港へ いきましたね
    とても おもしろいです
    この トピグを 期待です

    ReplyDelete
  8. おもしろいですね。わたしはこれ宗教のセレモニーがしりませんですから、たくさん情報をきくことができます。がんばってね。。。

    ReplyDelete
  9. Jai Yinさん:香港へ行ったことがありませんね。でも 香港へ行きたい       です。ありがとうございます。
    Kimさん:ありがとうございます。
         ええ、一緒にがんばりましょうね!

    ReplyDelete
  10. そか!でも、この写真は。。。?

    ReplyDelete
  11. なんという宗教ですか?たぶん知らない人が多いと思いますから、セレモニーだけじゃなくて、宗教の説明も簡単にしたらどうですか?

    ReplyDelete
  12. Jai Yinさん:この写真は日本の写真です。香港のトピック
    は従前(previous)のトピックでした。

    ReplyDelete
  13. Rika先生:
    私の宗教の名前は日蓮正宗(Nichiren Shoshu)です。
    はい、プレゼンテーションの初め、宗教の説明は簡単にします。

    ReplyDelete